ついに買い替えることにしました。
原付バイクは今年10月に全て生産終了になるので、
ラストチャンスで買い替えることにしました。
先日、自賠責保険の更新のついでに、
バイク屋さんで全体を見てもらったら、
いろいろ経年劣化で壊れている箇所があり
部品調達もこれから難しくなるとの診断でした。
すでに生産終了となっているホンダのデュオです。
愛知万博が開催された2005年に新車で買った原付バイクです。
その頃は瀬戸市に住んでいたので、
毎日仕事から帰って夕飯を食べた後に、
この原付に乗って万博会場に通っていました。
夜の万博は人も少なくて
いろんなパビリオンを回れたのが懐かしい思い出です。
引っ越しではトラックに積んでもらい
福井に持ってきました。
福井では雨と雪が降る冬以外は
毎日のようにこの原付バイクのお世話になりました。
最後のお別れなので、きれいに洗車してあげました。
廃車になるので、すでに仮ナンバーが付いています。
20年間、事故することも無くほんとによく走ってくれました。
お昼過ぎにバイク屋さんに到着しました。
走行メーターは一回りしているので、
これまでの全走行距離は18,582kmです。
たくさん走ってくれました。
新しい原付バイクとの新旧のご対面です。
お店の主人から取り扱いの説明を受けて、
ホンダデュオとはお別れしました。
お別れの際には「これまでありがとうございました。」
「本当にお疲れさまでした」と言って撫でてあげました。
新しい原付バイクはとても軽快な走りです。
ほどなく家に到着しました。
新しい原付はホンダのタクトベーシックです。
GIVIのケースも新品です。
これから長いお付き合いが始まります。
どうぞよろしくお願いします。
