2025年09月01日

作品作り

昨日より秋の公募展向けの作品作りを始めました。
大体の作品イメージは出来ています。
まずは乳白ガラスをサークルカッターで丸カットします。
2025_8-31a.jpg
カットした周りを外します。
2025_8-31b.jpg
きれいにカット出来ました。
2025_8-31c.jpg
クリアーガラスもサークルカットしました。
2025_8-31d.jpg
ミス無くきれいにカット出来ました。
2025_8-31e.jpg
サークルカットした2枚のガラスを重ねて
電気炉で焼成します。
2025_8-31f.jpg
フルフューズして1枚のガラスにします。
長い焼成プログラムなので
一日かかりの焼成になります。
posted by kasho at 06:22| 日記